無題

始まり

髪の毛を切った いろんな関係が消え去った 結局写真撮ってる

現実

ずっと前から保護者的な存在の背の高い友人がいるんだけど、ますます保護者のようになってきた。 別にうるさくはない。寡黙だし温厚。 ただ面倒を見てくれる、という感じだ。 私が写真を撮りたいと言えば、山奥でも海でもどこでも連れて行ってくれる。 彼は…

無題

周りに田んぼしかない暗闇で、星を見たんだが恐ろしく綺麗だった。 何の音も無い、明かりもない、そんなとこにいると誰にも言えなかったことをずいぶん話してしまった。 いずれ後悔するのかもしれないけれど、あのときは話してもいいなって思えたんだから今…

食べ物日記

ここ数日は普段あまり食べないものを食べたかもしれない。 塩豆腐 ネットで見かけて気になっていたもの。 絹豆腐に塩ふってキッチンペーパーで包んで24時間待つというもの。 重石しっかりして水抜いたら固くて美味しかったな。 わさびとオリーブオイルで食…

身につける

地元に帰って花火を見た。 こないだ生まれた従妹がもう中学生になっていた。 私の時間の流れはいつからこんなに速さを増したんだろう。 首から下げる、光るペンダントはその日だけ特別に感じる物だ。 ペンダントを嬉しそうに私に見せる従妹。 いつもならさほ…

男子

ここ一週間くらい、毎日誰かしらうちに泊まっていた。 一緒に暮らしている男子の友達が。 つまり大学生が毎日たくさんいたわけだ。 これは素晴らしいシチュエーション。 私はとっくに学生じゃないので。 料理が好きなので、最初のうちはご飯をせっせと作って…

青いワンピースを最近買った ベルトのビーズに一目ぼれ ベルト、結構ゆるかったので裁縫してきつめにした ウエストがギュッとしまってる服が好きです ワンピースに合わせてピアスも青い花 家に人が泊まりにきていたので、久しぶりに天ぷらをあげた。 白くて…

カレーは大切な人と食べるものだとかなんとか

相変わらずアニメはよく見るんですけど、最近は輪るピングドラム(漢字合ってる?)が特に好きです。 その中に、『カレーは大切な人と食べるもの!』とかそんな話があってですね。 別に私はそこまでカレーにこだわりはないんですけど、カレーの話を見ると無…

花火

浴衣を着た。 そして川辺で花火をした。 遠くのほうで花火大会があったようで、ビルのすき間からたまに見える花火に向かって「あっ緑色!」「赤だ!」と叫んでた。 ナイアガラの滝をこんな間近で見るとは・・・・・・ 渋谷でランチしたんだけど、ここのパン…

咳とのど飴

止まらない咳。 ずっとゲホゲホいって、のど飴を舐めながら自宅で作業。 男子は旅行に行ったり帰ってきたりまた行ったり。 限られた休みって本当に楽しいよね。 ちゃんと終わりのある休みは本当にいいものだ。 あまりの喉の痛さに薬入れをあさったら、そこに…

. . .

LIKTEN買ってみた。 水原希子は、メイクをしていないときの幼さの残る顔がいい 電車の時間までの暇つぶしに近くのお店を見ていたら、安いピンキーリングが売っていてなんとなく購入。 十字架に弱い おもちゃのような指輪にも弱い いただいた白いイスの活用法…

一区切り

Twitterなどを通じて、仲良くしてくれる女の子の似顔絵を描いた。 目キラキラ週間だな 夏は、落書きしていると無意識に金魚や貝殻描いてるね 見てるだけで涼しくなるようなものが好きだ、夏だ、花火見たいんだ!!!!! とりあえず今日で一区切り。 これか…

心境と環境の変化

恐ろしい恐ろしい。 近々、職場が変わりそうである。 私は一体何になっていくんだろう・・・・・・・・・・・ 多分ずっと変わらないとは思うけど・・・・・・・・・・ 突然、キラキラした目の女子が描きたくて。 最近この輪っかにハマってるようで、そこらへ…

想像通りのことなんて

プラネタリウムが欲しかった。 写真を撮るのに必要で。 大人の科学のふろくで、すごいのあったよなーってずっと考えていて。 いろいろ探したけど、値段的にもクオリティ的にもこのふろくが一番か?と買ってみた。 2200円とお手頃価格である。 せっせと手作り…

...

友達と朝から川に行ったり、男子と近所の動物園に行ったり、毎日酒を飲んだり、いい三連休だった。 終わりなんて信じたくない・・・・・・・・・・・・・ 台風がくると聞いたけど、休みが終わったらすぐやってくるとは空気読んでるね。

まっくろくろすけ

猫「まっくろくろすけって実際いないニャン」 こないだ友達と飲んでるときに、まっくろくろすけの鳴き声の話になった。 どうしても思い出せない・・・ そもそもあいつ鳴くんだっけ? 友達はずっと「ピキョッピキュキュッ」みたいな鳴き声を発してたけど絶対…

ぺたんこの靴か、ヒールの高い靴が好き。 中途半端なヒールの高さが苦手で持ってない。 雨の日にも気にせずはけるようなヒール靴が欲しくて探してて、melissaを購入。 踵の形可愛いし。と買ったのはいいけど靴ずれした。 こういう類の靴は、夏、素足で履くの…

コナモノの会

iphone外側カメラがご臨終となり、最近はGRを持ち歩くようしてる。 GR『おいおい俺コンパクトデジタルカメラだよ?持ち歩くのが普通だろ・・・今さら気付いたのかよ馬鹿』 ってGRは思ってるだろう多分。 最近鶏挽肉と豆腐のハンバーグを作ってみた。 ハンバ…

ラフ

写真撮りに行く前日とかに、大体こんな感じってラフ描いて持っていく。 自分でわかればいいんだけど、一ヶ月後とかに見たらなんだかわからんな・・

終わってるカメラ

前回の日記あたりから薄々感じてはいたんだけど、iphoneの外側カメラが使いものにならなくなりました。 数日間ケースをつけない日があったんですけど、カメラとテーブルが接触して地味に傷がつき、そして気付けば『モヤッ・・・』としたフィルター勝手につけ…

私が求めてるのはそれじゃない

私は勉強がそんなに得意じゃなくて、得意な教科と苦手な教科の差が激しいと思う。 特に数学が大の苦手だったんだけど、高校時代仲良かった男子に教えてもらったおかげで(後に付き合うというありきたりな展開)テストでは満点近くとったり奇跡起こしていた。…

67

Tシャツ:Inpaichthys Kerri デニム:Another Edition リュック:THRASHER 夏は、ワンピース一枚とか、Tシャツにデニムというシンプルな格好がいい 暑いのはとても苦手だけど重ね着が苦手な私は夏服が大好きです 日々は、あると助かるというものばかりで 無…

ここ最近

実家に帰省しておりました。 実家の猫に威嚇されたり 父親のためにお弁当作ってみたり 可愛いどら焼きを食べてみたり 堤防に座って海見てると、津波がやってきて街を流していったのが嘘のようだった。 またいつか、あの海で泳ぎたいものだ。 イベントで、ド…

無題

蕎麦

友達がたくさん家に来たので、蕎麦打つことにした。 手打ち蕎麦に憧れてたんだよね・・・ 蕎麦包丁も買っちゃったもんね・・・ 完成!でかしたみんな。 私は刻みのりをかけただけです でもこうやってみんなで一致団結し、一つのものを作り上げるって素晴らし…

. . . . . . .

いつも行く花屋さんで新しく購入 基本的に日持ちする花を買うので、週に一度、少し買って足す感じ 今回は黄色ばかり そういえば、やっとソファがやってきた。 猫たちは気に入ったようで、大体ソファで寝てる。 友達が、動物の形のパスタをくれた。 こういう…

今回の花

緑の、とても大きい花(?)が気に入った。 ちょっと高めだけど日持ちもするしインパクトあって好き。 小さいほうの猫が、このぬいぐるみをいつもベッドに置いている。 何度も元の場所に戻しても、そっとくわえてベッドに持ち込むので諦めた。 遊ぶわけでも…

花屋

花屋が好きで、仕事帰りによく覗く。 よく行く花屋は小さいところで、花の種類も豊富なわけじゃない。 いつも同じものがあるわけじゃないのがいいね 昨日はこの花があったけど、今日もあるとは限らない 私は今生きてるけど、明日には死んでるかもしれないし…

HAPPY BIRTHDAY

地震でバタバタして、延期になっていた友達の誕生日会を金曜に開催することに。 毎回『誰かの家』って暗黙のルールがある。 今回は私の家になった。 地元が一緒で、東京に出てきている友達が集まる。 6〜7人で毎回集まるんだけど、それぞれの誕生日会をし…