食べ物日記

ここ数日は普段あまり食べないものを食べたかもしれない。



塩豆腐
ネットで見かけて気になっていたもの。
絹豆腐に塩ふってキッチンペーパーで包んで24時間待つというもの。
重石しっかりして水抜いたら固くて美味しかったな。
わさびとオリーブオイルで食べたんだけど、塩がいい感じに馴染んで、つまみにベストだった。



富士山のようかん
お土産にいただいた。可愛い。
いくら切っても富士山が現れるのである。



日本酒
これも富士山で買ってきてくれたもの。
辛口で美味しい!塩辛と一緒にいただいたら幸せになった。



天下一品鍋
天一が大の苦手な私。
でも、野菜がたくさん入った天一鍋は美味しそうに見える・・・・・
ラーメンのスープをお持ち帰りで購入し、鍋にするというもの。


白菜多め、油揚げ、水餃子は必須らしい。


で、作ってみたところ・・・

最初は正直、あまり美味しいと思えず・・・・・・・・


でも、どんどん美味しく感じてきた。
これが不思議だったな。味がしみたから?


途中で味噌と醤油を足したらさらに鍋っぽくて美味しい!
天一の味も消えることなく、美味しい鍋でした。
最後に麺をいれたらすっかり天一の味になっていた。