蕎麦

友達がたくさん家に来たので、蕎麦打つことにした。


手打ち蕎麦に憧れてたんだよね・・・


蕎麦包丁も買っちゃったもんね・・・


完成!でかしたみんな。



私は刻みのりをかけただけです



でもこうやってみんなで一致団結し、一つのものを作り上げるって素晴らしいね。
上手くまとめたね。



普段やらないけど、やろうと思えば出来ちゃうことってたくさんある。


よく『今度○○しない?』『××行こうよ』って会話、するじゃないですか。
その場は『いいねー!やろうやろう!』って盛り上がる。
今までしたそんな約束を全てかき集めると物凄い数になってると思う。


それって、できないことはないけど、ちょっとだけ面倒なことだから積もり積もっていくんだろうな。


蕎麦もそうだった。


いいね!って盛り上がるけど、道具揃えたりするのちょっと面倒。
でも、実際やってしまえば、めちゃくちゃ楽しい。
普段やらないから新鮮ですごく楽しい。


別に、すごく特別なことじゃないけどテンションが上がる。


こういうの素晴らしい。