2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物日記

ここ数日は普段あまり食べないものを食べたかもしれない。 塩豆腐 ネットで見かけて気になっていたもの。 絹豆腐に塩ふってキッチンペーパーで包んで24時間待つというもの。 重石しっかりして水抜いたら固くて美味しかったな。 わさびとオリーブオイルで食…

身につける

地元に帰って花火を見た。 こないだ生まれた従妹がもう中学生になっていた。 私の時間の流れはいつからこんなに速さを増したんだろう。 首から下げる、光るペンダントはその日だけ特別に感じる物だ。 ペンダントを嬉しそうに私に見せる従妹。 いつもならさほ…

男子

ここ一週間くらい、毎日誰かしらうちに泊まっていた。 一緒に暮らしている男子の友達が。 つまり大学生が毎日たくさんいたわけだ。 これは素晴らしいシチュエーション。 私はとっくに学生じゃないので。 料理が好きなので、最初のうちはご飯をせっせと作って…

青いワンピースを最近買った ベルトのビーズに一目ぼれ ベルト、結構ゆるかったので裁縫してきつめにした ウエストがギュッとしまってる服が好きです ワンピースに合わせてピアスも青い花 家に人が泊まりにきていたので、久しぶりに天ぷらをあげた。 白くて…

カレーは大切な人と食べるものだとかなんとか

相変わらずアニメはよく見るんですけど、最近は輪るピングドラム(漢字合ってる?)が特に好きです。 その中に、『カレーは大切な人と食べるもの!』とかそんな話があってですね。 別に私はそこまでカレーにこだわりはないんですけど、カレーの話を見ると無…

花火

浴衣を着た。 そして川辺で花火をした。 遠くのほうで花火大会があったようで、ビルのすき間からたまに見える花火に向かって「あっ緑色!」「赤だ!」と叫んでた。 ナイアガラの滝をこんな間近で見るとは・・・・・・ 渋谷でランチしたんだけど、ここのパン…

咳とのど飴

止まらない咳。 ずっとゲホゲホいって、のど飴を舐めながら自宅で作業。 男子は旅行に行ったり帰ってきたりまた行ったり。 限られた休みって本当に楽しいよね。 ちゃんと終わりのある休みは本当にいいものだ。 あまりの喉の痛さに薬入れをあさったら、そこに…

. . .

LIKTEN買ってみた。 水原希子は、メイクをしていないときの幼さの残る顔がいい 電車の時間までの暇つぶしに近くのお店を見ていたら、安いピンキーリングが売っていてなんとなく購入。 十字架に弱い おもちゃのような指輪にも弱い いただいた白いイスの活用法…