花屋

花屋が好きで、仕事帰りによく覗く。


よく行く花屋は小さいところで、花の種類も豊富なわけじゃない。


いつも同じものがあるわけじゃないのがいいね
昨日はこの花があったけど、今日もあるとは限らない
私は今生きてるけど、明日には死んでるかもしれないし、なんだってそうだよね




すごく好きな色のカーネーション
あとまだ咲いてない桜とか謎の草(?)とか
色々と買って帰宅



フィギュアが大好きなんだけどよく見ると、

スーパーひとしくんがいる


ニュースやラジオからは、常に故郷の名前が流れてくる。
いつも通りがいつまでも続くわけじゃないってことが今回よくわかったね。
でも私はバカなので、当たり前なことが幸せだってすぐ忘れる。


当たり前のように友達と集まって、海に飛び込んで、海沿いの水族館によって、車で家に帰る。
去年までの夏が恋しいね。



そういえばあさみが「同じテーブル持ってるかも」ってコメントに書いてくれてたけど、同じかな?
写真に撮ってみた。