想像通りのことなんて


プラネタリウムが欲しかった。
写真を撮るのに必要で。


大人の科学のふろくで、すごいのあったよなーってずっと考えていて。


いろいろ探したけど、値段的にもクオリティ的にもこのふろくが一番か?と買ってみた。
2200円とお手頃価格である。


せっせと手作り。


私の小さい頃からの妙な癖は、頭の中で実況中継すること


(ここでハサミを器用に扱う私。しかし調子にのって失敗する。)
(まさかここに両面テープを貼るとは思ってもみなかった。予想外の展開・・・!)


という感じで


おかげであまり集中力が無い



試しに撮ってみたら思った以上に星が出まくりである。
これつければ、和室だって一瞬でロマンティックルームになるのだ。


こういうのって頻繁につけないですけど・・・
私も出来上がったときは興奮して、トイレやら風呂やら持ってったけどその日で終わった。


プラネタリウム、夜寝るときにつけてるの!って女の子いるのかな。
いたら話を聞いてみたい。
きっとディズニーだったらミニーが好きなはずだ。
どうでもいいけど私はドナルドが好きだ。